ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

初めての試み

お題「受験」

 

お題にそってブログを書いてみようと思います!←ネタが無くなってるんだろ!とか言わないで!笑

 

 

「受験」ということですが。

初めての受験は高校受験でした。

ひろは、頭がとても悪い子だったので両親がすごい心配してたんですよね。

勉強も全然しなかったし、中学卒業したら劇団に入りたかった為に、国語と英語は沢山頑張りましたが、数学とか化学とか社会とかもう全く出来なくてですね、数学とか考えた昔の奴マジ死ねやと思っていたのです…。

なので、勉強をする意味っていうのがよく分からなかった。

 

 

 

受験の前日、池袋のバッティングセンターで115キロの球をバカスカ撃ってたんですけど、お小遣いも底をつき帰ることにしました。

家に着いたら母ちゃんに、「お願いだから勉強して!」と泣かれましてね。

ももう前日だし、今からやったところで落ちる時は落ちるし受かる時は受かるし…と思ってご飯食べて寝て受験に向かいました。

 

 

 

当日、目の前に座った女の子が「ここの問題はどうやって解くのか教えてもらえませんか?」と言われ一通り教えたのですが、そんな問題は出なかった…気がする…。

で、その女の子と「受かって同じクラスになれるといいね👍」と言って別れたのです。

 

 

 

合格して教室に入ると、なんと!その女の子と同じクラスに!!!

いやぁ。凄いなぁ。って思った。

なんか運命みたいなそんな感じなのがあるのかもなぁと思った。

2年の時にクラスが変わってしまってあんまり話さなくなってしまったけどね。

でも、とても良い思い出。

 

 

 

さて、ババアになった私が今思う事を〆に書こうと思いますよ。

 

 

今、勉強してる小中高大学生!

今君達が勉強している事は、何1つ無駄なことなんかないぞ。

大人になるとな、その時勉強してた事を前提に話をして来る!

歴史も化学も数学も英語も国語も全てが大人の道へ繋がっている。

だから、勉強したって無駄なんて思わず頑張って欲しい。

ババアになるとな、「あーあの時ちゃんと勉強しておけば良かった…」って思う事が多々あるんだ!

勉強をするとな、色んな夢を無限に見れるぞ!

夢は広がるばかりだ!

だから、頑張って欲しい。

人生において無駄なことなんて無いんだ!

全てが自分の夢に繋がるんだよ!

 

ババアからは以上です。