ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

ひろがバカだった

先週?先々週?辺りに、生理が止まらなくて大量出血で、おかしいな?と思って婦人科に行ったんです。

その時に、子宮ガンの検査をしましょうと言われ検査をしたんです。

その結果が1週間後に出るというので、かなり不安な状態でした。

その時に、実家の引越しの手伝いに行ったので、母親にその話をしました。

そしたら、

 

「うちも突然引越しって言われてびっくりしたのよね…」

 

 

え?

…え?

……え?

今なんて?え?

何に対する「うちも」なのか、いやいやお母さん!あなた人の話聞いてました?

あなたの娘が、引越しよりも大切な話をしてますよ?死ぬか生きるかの話をしてますよ?(結果によっては)

 

 

いやぁ。ビックリっていうか、うわぁーってなったと言うか、同じ女同士だから話したのに、返ってきた言葉に絶句したよね…。

 

 

 

でもね。

1つ思ったんです。

私はね、この歳になるまで散々裏切られてきたのにまだこの人を0.1ミリでも期待して話してるなんてバカじゃないかと!

私がバカなんじゃないかと!

 

 

それに気づいたらさ。一気にやる気が無くなったよね。

そのショックたるやいなや。

ご飯を食べると気持ち悪くなったり、やる気が無くなり体もだるくなり、なーんもしたくなくなったよね。

 

 

私はほんとバカなんだ。

なんで期待したんだろう?

必ず裏切ってくる人を。

裏切られなかったことなんか無いじゃん。

 

 

もう。なーんもしたくない。

笑うのも疲れた。

おしまい。