ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

めちゃめちゃお久しぶりです

いやぁ。放ったらかしましたねぇ。
もう2019年ですよ。
2019年も3月が終わろうとしてますよ…。
なにこの早さ…。
死ぬまでもうあっという間じゃん…ってなってるよ!




何だかんだと一昨年から去年と色々ありましてね。
だいぶしんどい時期が長く長く続きました。
それが完全に払拭されているかというと全然そんな事なくて、思い出してはグッタリする日々を送っています。
どうしたらいいんでしょうかね。しんどい時のフラッシュバック…。
ガンガン薬飲んじゃって寝逃げする日々を送ったりしましたけど、一日中何もしないで起きた時の絶望感たるや…。
で、クスリガンガン飲んじゃってるから頭痛いしフラフラしてるし。





でね、ストレスに任せて食に走ったら血糖値が結構高くなってしまって今絶賛ダイエット中ですよ。
元気な時などは1日8000歩を目標に歩いたりしてます。
今までカロリー摂り過ぎなんだよ!このデブが!と自分を罵りながら最近は頑張っています。
でもそれでも具合の悪い日はあるわけで、今日がまさにそうで1日寝てました。
なんだろうね?春になったから薬が効きすぎてるのかしらね?
先週薬減らしたのに、まだいけそうな気がするーという状態になってるのでしょうか?(古い)





病院が3週間に一度になってて、花粉症のお薬とか効いてない気がするんだけど、病院まで30分かかるし、どうしよう?めんどくせー!ってのが勝ち点鼻薬と目薬でとりあえずは頑張っております。
寝る前のお薬もたぶん効きすぎてて飲んだら凄い勢いで眠くなってのび太くん並みにコトリと寝ています。
不眠症の私はもういなくなったのかしら?という感じです。





みなさん、昨日見ました?イチローの会見。
私は起きていられず今朝見ました。
BBAになると、1人の選手の入団から引退まで見てしまってなんだか複雑な気持ちにはなりますが、ほんとお疲れ様でしたと思いました。
昨日の試合も涙を流す選手や相手チームの選手たちの眼差し、ファンの人達の声援、どれもが素晴らしくBBAは胸熱でした。
イチローだったからの景色なんだと本当に思いました。
「あの景色を見せられたら後悔などあろうはずがない」
と言ったイチローの感謝の気持ち、終電が無くなるかもしれないのにイチローを待ち続けるファンの方々本当に素敵だった。
イチロー!夢をありがとう!




そんな感動的なシーンを見てもなお1日寝た私は頭がおかしいと思う。
私も何かを頑張りたい。
そう言えばイチローが、

「努力したやつなんてたかが知れてる。悲しいやつなんてたかがしれてる。本当に悲しいやつはそれを絶対に見せないからね」

という言葉を言ったそうですが(私もうろ覚えだけど)確かに、イチローの努力は見えなかった。でもね、45歳であの体格で走る早さも20代とほぼ変わらないというのはイチローがいかに努力をしたかというその全てがあの身体に詰まっていたのではないかと思うのです。
何も言わない美学は私も好きです。
私の場合ちっぽけかもしれませんが、苦しい時も悲しい時も笑っていられます。
泣く時はいつも1人の時にしてます。
イチローに比べたらとてもちっぽけだけど。
それは私なりの美学なのです。





長くなりましたがまたちょこちょこ更新していきます。
読んで下さりありがとう。