ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

雪でテンションが上がる大人

今日は東京でも雪でした。
いやぁ。良いねぇ。雪。
高校の合格発表を見に行った時を思い出すよ。


受験の前日。
私は池袋のバッティングセンターに居た。
なけなしのお小遣いをすべて使い果たして115キロのボックスに入って
打っていた。物凄く打った思い出がある。
バコンバコン打ち返した記憶もある。
家に帰ると、母親が泣いていた。
「あんた、勉強してよ。お願いだから」
って言われたんだけど、やる事はやったし、次の日の試験の内容なんて分からないから
どこをどう勉強しろと言うのか・・・。



試験当日。
体がスッキリしていたのを覚えてる。
「いける!」と確信した日だった。
今思えば、どこからそんな根拠もない自信がわいて出てきたのか分からないけど。
夕方の新聞で自己採点をしてみると、国語・英語・数学は満点に近い点数だった。
ただ、社会と理科は恐ろしいほど怖い点数だったのよ。
両方合わせて60点いかなかったのよ・・・。
よく受かったもんだ。
人生何があるか分からないよ。受験生諸君。



合格発表当日。
凄い雪が降っていたなー。
サクサク音が鳴るくらい積ってて。
なんか、「受かってるのかな?」という不安より、ワクワクしてきちゃって。
寒さなんか忘れて、一緒に行った落ち込んでる女の子に
「大丈夫だよ!」って雪玉投げたりして。
で、みんな合格してたんだよな・・・。
凄いよね。




で、今日の雪。
ある場所で、礼央を待っていて、いつまでたっても来ないからどうしたのかな?
と、ツイッターを見たら、来週じゃね?って気がついて
すぐに相方の待っているパチンコ屋に行きましたけどね(笑)

なかなか焦らすね礼央ちん!

(↑お前の確認ミスだろ!)