ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

久しぶりにムカついた

私は、アルバイトも含めて仕事は接客業しかしたことがありません。


今日、auショップに電池パックがパンパンに膨らんでしまったので
それを持って行ったんです。
もちろん、交換してくれると思っていました。
が、「買ってください。そんな事例はありませんので購入していただくしか方法はありません」
と、その一点張り。
「申し訳ございません」も「大変失礼しました。今確認してきます」
も何もなし。
あまりにも頭にきたので、目の前で本社に電話をしました。


そこで、出た男性が「申し訳ございませんんが買っていただくほかありません」と。
「そんな事例は出ていませんので、保管環境が悪かったのでは?」
と言われる始末。
まるで、こっちが悪かったような言い方で、「申し訳ございません」も
ただ言えばいいっていう感じで、物凄く不愉快でした。


あのね。何が言いたいかって言うと、こっちの立場になって考えてみてほしいって事。
ネットで調べたら、おんなじ事例わんさか出てきたよ。
でも、みなさん「買ってください」と言われたようです。
本気でau止めようかと思ってるんだけど、まだ携帯の支払いが終わってないから
無理だけど・・・・。


普通ね。こういう事になったら因果関係を調べてなぜ膨張したのか
調べるのが筋だと思うの。
それすらしないで、謝りもしないで「買ってくれ」ってそれじゃあ客は納得しないでしょ?
って事が言いたいわけ。
こっちが納得できるような接客をしないと、お客さんは逃げてくよ。
それを何も分かってない、本社の奴とショップの店員。
私ならクビにするな。
それを上に報告もしないで、「買ってくれ」ってさ。ありえないでしょ。



今日は、本当にムカついた。
久しぶりにムカついた。
でも、ムカムカしていても時間の無駄なので別の事を考える・・・・。
と思ってもムカつく!!!


面倒な客が来ても、笑顔で接客。これ基本!
客の立場になって考える、これ基本!
そんな事が分からないのなら接客業辞めちまえ!
ショップ店員は、その店の顔なんだよ!
分かってないやつは出ていけ!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
イライラする。
けど、寝るように頑張る。