ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

やる気を失う

病院から入院は、11月中に入院が良いか12月にかかってもいいのかっていう電話が来たのだけど、その時に、3月に血液検査した時に血糖値が結構高くてと言われ、もしかしたら入院のびるかもしれないとか、手術が延期になるかもしれないとか、予約のおばさんに言われた。
そのおばさんがいうには、主治医は「問題ないでしょ」と言ってるらしいのだが…。
糖尿らしいという事は、前回の入院の時に知ったのだが、そもそも、太ってる事がいけないのであって、痩せればいいんだろと思ってるわけですが、なぜに、医者でもない予約のおばさんがそんなことを言うのか。
主治医は問題ないでしょと言ってるのに。
なんかね、やる気を失いましたよ。
今日はだめ!もう無理!
あと過去問3問やったら終わりにする!




なんでこんな時にそんな電話かけてくんだよ。
医者でもないのにさ。
あんた予約のおばさんだろ?
看護師さんなの?
よくわからん。




思うと、小さい頃にも血糖値が高くて小学校の時の尿検査で引っかかって、大学病院まで行ったことあったなぁ。
大学病院で検査したらなんともなかったんだけどね。
心電図でも引っかかって大学病院に行ったなー。そっちも何ともなかったんだけどね。
体質的なものがあるのかもしれないなー。
私は甘い物を食べてはいけない体質なのかもな。
と言うことで、4日前あたりからお野菜生活をしております。
痩せてやる。




デブなんていいことねーぞ!
痩せろや!この!デブス!
と罵られる前に痩せたいと思います。




あと3問頑張るわー。