ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

今日の晩御飯

今日は相方のお母さんから辛子明太子をいただきました。
それをおかずに、ご飯をもりもり食べました。

相方のお母さんは九州方面に妹さんがいるらしく旅行へ行ってきたようです。
そのお土産で、辛子明太子やらお菓子やらかぼすで染めた
巾着をいただきました。
その巾着の豪華なこと豪華なこと。
見目麗しき巾着と呼ばせていただきます。
本当に綺麗で使うのがもったいないぐらいです・・・。

ねぇ。綺麗でしょう?
この写真じゃ分かりづらいですよね・・・。
この写真より何倍も鮮やかな色だと思ってください。




さてさて。
今晩も空を見上げに行きますが(近くの公園に)
今日こそは星に願いを☆してみようと思います。
まずは、まだ後3日もあるので初めは「健康」を祈ってこようと思います。

空を見上げるで思い出しましたが、パソコンのゲームで
「シムズ」というのがあるのですが、そのゲームの中で自分に似たキャラクターを作り
そのキャラクターを動かし生活させるのですが、本当に良く出来ているゲームで
放っておくと仕事に行かなかったり、お風呂に入らなかったり
どうしょうもない生活を送っていくのです。
そして、ストレスなども溜まりそのストレスを解消していくのに色んな事をするんですが


ゲームの中でひろのストレスが溜まっていたので外で空を見上げていたんです。
時間をぽちっと進めていくと雲が流れねっころがったりしながら
ストレスが減っていくんです。
次の瞬間、目を疑う光景が・・・。



隕石が落ちてきて死んだ・・・




家族が(シムズの中では子供や旦那がいる)私の死んだ場所でわんわん泣いているんです・・・。
あ、あくまで

ゲームの中だから!

凄いゲームだなーと思っていますよ。今でも。



シムズをやると、時間が恐ろしいほど早く過ぎて行き
一日が潰れてしまいそうな勢いです。
皆様、ゲームはほどほどに。(←自分に言い聞かせてる)