ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

今日は頑張った

色々と昨日宣言していたけど、全部できました。
すごーい。やれば出来るじゃないか。
でも、気分は落ち気味でやる気もないです。
今日はたまたま「やらなければならない」という強迫観念でやってきただけです。
でも、出来た事は素直に褒めてあげよう。
えらいえらい。良くやったじゃないか。
褒めることも治療のひとつ。(と主治医に言われた)
明日は、洗濯だけしてごろごろして大奥の再放送でも見よう。



大奥で思い出したことがあった。
大奥見た事がある人は分かると思うけど、言葉が全部昔言葉。
京弁などは物腰が柔らかで、聞いていて不思議な感じ。
その京弁の中で分からない言葉が一つ・・・。



「けもじなこと〜」




「けもじなこと〜」ってどういう意味?
教えて偉い人!




今日は疲れたからゆっくり眠れそうだ。
ご飯も食べたし、ゆっくりゴロゴロするとしましょう。
しかし。大奥は面白い!