ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

今日は頑張った

もう頑張れない。
と言うのも。
両親に頼まれ、今日のお買い得品を(限定5台の液晶テレビ)買いに行ってきました。
朝7時に起きて、ぎゅうぎゅうの電車に乗って上野に行き
そこからは、少し早足でお店に向かいました。
月曜日だから地元の人しか並ばないだろうと思っていたけど
買えなかったら、朝早く起きた自分もバカバカしいと思ったので急いでお店へ。
お店に着くと、店員のお兄さんが「最後尾」と書かれたプラカードを持って立っていた。

「並ぶ場所ってここで良いんですか?」
「こちらへどうぞ」

そう指を差された所をみると



誰もいねー!



これはこれでバカバカしいと思ったけど、無事にお安く液晶テレビをGETいたしました。
で、なぜひろがそんな事をしていたかと言うと。
姉の家で両親とひろと姉夫婦がまったりしていたら、とある通信販売のお店から電話があったんです。
両親は話が分からず、姉が電話対応していると(両親は一番上の姉に勧められてそこでテレビを注文したらしい)
テレビのメーカーが聞いたところのないメーカーで、その他色々と売りつけてこようとしたらしい。
で、一度保留にしてもらってひろが買いに行ったわけです。
やっぱり、聞いた事のあるメーカーが良いと言う事で。
その通販会社は、今あるテレビは個人でリサイクル業者に頼まなくてはいけなくて
取り付けなどもしてくれないと言う。
ひろが買ったお店は、下取りもしてくれて、取り付けも設定もしてくれるらしい。
なので、決めました。


で、「なんでひろが両親のためとは言え頑張ってるの?」とお思いの方もいるでしょう(←いねーよ)
あのね。父ちゃんがね。物凄いKY発言をしたんですよ。
姉の家に居る時に、姉が今日ひろが行ったお店のチラシを取りだし
「月曜日は安いから並んで買った方が良いよ!」
と言ったのです。
母ちゃんも「じゃあ、父ちゃん並んでよ」
と。
で、父ちゃんが
「並ぶのとか、もういいよ。頼んだので良い」
と言ってなんかやる気0なわけです。
その後、姉の旦那さんがその謎のメーカーを調べている部屋へ姉と母ちゃんは行き
ひろと父ちゃんが二人っきりになった時、そのKY発言は出たのです。
そのKY発言とはこちら!ババーン!






「月曜日は俺、輪投げがあるし」










ひー。怖いよー。母ちゃんが聞いてたらあんた殺されてるよ!
と言う、父親の残念な発言を聞いたのでひろが
「じゃあ、ひろが買いに行ってあげるよ!」と半ばイラつきながら言ったのです。
父ちゃんは、何日後かは知らないけど輪投げの大会があるらしく燃えているようです。
父ちゃんは今の団地に越してから、毎日のように地区の囲碁だの将棋だの輪投げだのに
参加していて、孫すら家に置いて行く始末です。
困ったもんだ。
まぁでも。何か楽しみが無いとね。
でも、自分の家の事なんだからもう少し協力的であってほしかった・・・・。


そんなこんなだったので、帰ってきて昼寝をして起きたらこんな時間ですよ。
でも、まだ眠いんだにゃー。
今日は良く眠れそうだ。最近睡眠不足だったから調度よいです。