ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

4月からの医療費

自立支援の上限が1万円になったのです。
母ちゃんが去年8月?だったかな?まで働いていて辞めて国保になったのね。
それまで働いていた時は社保だったんだけど、8月ごろ辞めて国保になったら
働いていた時の税金が非課税じゃなくて課税になって反映されるみたいで、
4月から1年間上限1万円になってしまいました・・・トホホ。
まだ仕事が決まってないので出費は辛い。しょうがないけどさ。
色んな事知らないって怖いなって自分で思った。
申請する時、全然考えてなくて申請したんだけど、その時は「今までと変わらないですね」って
言われたのね。
でも、今日役所から封書が届いて、中開けてみたら「今回の申請の時のは間違いで
こっちが正しいので今持ってるもの送り返してください。」って付箋に書いてあって
凄い小さい字でしかも付箋って!って思ったけどさ。
「前にお電話でお話ししましたけど」って言われて思わず「聞いて無いし!」って大声出しちゃったよ。
寝起きなのにね・・・。寝起きで電話したあたしが悪いんだけどさ。



そんなこんなで、早めに職探ししないとね。
とは言いつつ。
密かに状態が悪いのですよ。心の。
人生は色々あるもんだ。
ほんと色々。困ったな。究極の答えはあるんだけどね。
極端すぎて却下!
あぁー。消えてなくなっちゃいたいな。
ひろが消えたら色んな事丸く収まる気がする。
と言うか、自分が一番楽なのかもな。
色々考えなくてすむし。
ばあちゃんに会いたいなー。じいちゃんにも会いたいなー。
一度、お坊さんに話をしてみたいよね。
悟りを開いた人ってどんな答えが返ってくるんだろう?って思った事ない?
中学生の時から一回で良いからお坊さんに悩み事相談したいなーって思ってたんだよね。
どんな答えが返ってくるんだろう?
納得いく答えなのかな?
それとも納得いかない今のままなのかな?
お坊さんと話をする機会が無いから考えてもしょうがないんだけどね。てへぺろ




色々嫌なので、色んな意味で引きこもりします。
死にたいではなく消えたいだけなのでご心配なく。