ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

また落ち気味

人生って色々ありますね。ほんと。
あそこで死ねてたら良かったなと思う事が2回ほどありました。
3回ほど死のうとした事があって、そのうち1回は死んじゃダメだったんだけど、
残りの2回は死んでも良かったなって思うのです。
色んな事に疲れてしまって、もう嫌なのです。
生きる事が正しいなんて誰が決めたのでしょうか?
産まれたからには最期まで生きなきゃいけないなんて何の決まりですか?
生きる事が本当に正しいなら、理由があるはずなんです。それを教えてほしい。
この世の中に正しい事はなくて、間違った事だらけで。
自分の考えも正しい事は無く、間違ってばかりで。
誰も、人に「あなたの考えは間違っている」とは言えないと思うんです。
それは全部、その人の物差しだから。
「死んだら悲しむよ。みんな。」
と人は言うけど、失った悲しみはそのうち消えます。
だから、「生きろ」なんて軽々しく言わないでほしい。
頑張っても頑張っても無理な時もあるんです。


そんな事を考える一人ぼっちの夕方17時。