ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

昨日は飲んでた

高校時代の友人のデビと相方と3人で飲んでた。
上野に行ったんだけど、春ですなー。
駅の中にパンダと造花だけどさくらが飾ってあった。
まぁ、東京の開花予定は31日?だしな。
で、飲んでいろんな話をして(おもに高校時代のクラス替えの失敗談など)
カラオケでも行っちゃう?的な流れになり場所移動。
上野公園には、3か所ぐらい入口があって、そのうちの一つの交番口の桜が
満開でした・・・。
開花予想は・・・。
東京の桜は咲いて無いなんて嘘じゃないか!
満開ですよ!奥さん!満開ですよ!
見てみて。凄いでしょっ!
見事な満開っぷり。
来週には散りそうな勢いで満開でした。
綺麗だったので写メりました。
でも、なんかピンボケでした。
あたしの人生もピンボケってうるさいわよ!



ノリ突っ込みした所であれですけど、昨日の夜、帰って来てから体調がいまいちで。
心臓のあたりが息苦しいんです。
パニックの発作が出そうで出ない。そんな感じです。
なんか具合わるー。
いや、そんな飲んでないのよ。
梅酒とカシスソーダを飲んだだけだもの。
あとはウーロン茶ですよ。
なんか、季節の変わり目だから具合が悪いのかもしれませんね。
季節の変わり目は体が付いていかなくて落ちたり、具合が悪くなったり。
夏から秋、秋から冬、が特にひどい。
春は・・・あ、春も酷いわ。この間腕切ったし。
何とかならんのかね。この体調。
花粉症で鼻がつまっていて口呼吸が多くなっているっていうのも原因かもしれませんな。
それで胸が苦しいって言うのはあるかもと思います。
あー。5月までこのフガフガした感じかと思うとグッタリしてくるよね。



来週の病院で、アレルギー検査の結果が出るんだった!
小さい頃にかかった玉子はどうなっているだろうか?
エビやカニはどうだろうか?
スギはあるだろうな。
スギが出なかったら、この症状は何だって話だからね。
いや。出なかった場合どうなるんだ?
何のアレルギー?桜とか梅とかアレルギーあるの?
いやいや。それは考えられない。やっぱりスギだよね。あとヒノキ。
この時期だけだもん。
昨日本屋で、「アレルギーの9割は腸を整えれば治る!」って本があって、
ずーっと便秘な人が毎日快便になったら腸が整ったという判断なんですかね?
何を持って腸が整ったと言うのか分からないので、結果、アレルギーは治らないと言う
ひねくれた結論を出しました。



あー。長々書いてしまった。
また、アレルギーの結果が分かったら書きますね。
皆様、ごきげんよう