ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

日記を更新していなかった時の事

3年ほど前に、ちょっと厄介な病気になり、入院しておりました。
大きな手術もしました。
腰の病気です。
腰椎の骨の間に菌が入り、骨を破壊していました。
その為、骨盤から骨をとり腰椎に移植するという手術を受けました。


初めの病院では、手術が受けれなくて、12月から4月まで無駄に入院し、(先生たちが手術出来ないか模索し、手術をしてくれる病院を探したりしてて時間がかかった)4月に転院しました。
その後、入院生活が長すぎるとして転院先の先生が、「1回お家に帰っていいよ」と言ってくれて、一時帰宅したのですが、そんな状態だったので、病状が良くなるわけもなく、再び入院し、手術を受けました。
5ヶ月初めに入院していたので、手術後の2ヶ月の入院が短く感じ、頑張れました。


リハビリもやりました。
でも、いまだに、骨をとった左の骨盤が痛んだり、左の足の付け根が痛んだりします。
手術で切った、脇腹と骨盤の所は今でも皮膚の感覚がありません。
それに関しては、感覚が戻る人と戻らない人がいるということだったので、私は戻らないタイプなんだと理解しました。


入院中、たくさんの事を考えました。
きっかけは、リハビリの先生でした。
20歳くらいの女の子の先生で、自分より一回り以上違う子が、自分のやりたい事を見つけ仕事をしている。
それを目の当たりにし、とても自分が情けなくなった。
私は心の病気があるけれど、このままでいいのか、自分が求めていた自分の姿と、今の自分の違いが大きすぎて心の病状が悪化している事にも気づき、退院したらやりたい事をやろうと思い始めました。


この世の中くだらねぇ!クソだわ!どいつもこいつもバカばっかだわ!と思っていましたが、そう思わせているのは自分自身で、自分自身がどうしょうもない人間だったから、世の中もそのフィルターを通して見ていたからそんな風に見えていたのかな?と。


心の病状は今も、良くなったり悪くなったり繰り返しています。ドガーンと落ちる事もあって、高橋優を聞いて声をあげて泣いたりします。
反対に、夢とか希望とかそんな言葉を聞くたびに、心が震えて泣いたりします。←情緒不安定www


今ふと思ったんですが、ここ読んでる人いないですよねw
まあ、自分の備忘録という事で。


そんな事があり、勉強を頑張ってみようと思ったのです。
試験に合格したら人の為に、試験に受かるまでは自分の為に。
負けたくない。絶対に負けたくない。
バカにしてくる人って結構いてね。
頑張ってって口では言ってるくせに、目がそう思ってなかったりね。
でも、負けない。
見返してやる。
絶対に。



そろそろ勉強の時間です。
頑張ります。

また、更新します。
ではでは。