ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

ここ最近

久々の更新です。


ここ最近、早起きしてるのですが、早起きすると時間が沢山あっていいね。
でも、え!もうこんな時間?!ってなることも結構あって。


今朝は、早くに起きて近所のセブンイレブンにアイスコーヒーを買いに行った。
東京は天気がいいです。


先ほどテレビで、60代の方たちは、お金が幸せか、心が満たされることが幸せかというアンケートの話をしていました。
答えはお金だったんだけど、私もそれは半分賛成です。
お金の先にある幸せも少なからずあって。
お金があると解決できることも結構あって。
でも、「幸せだと思う心がなければ何かをどんなに手に入れても幸せにはなれない」という美輪明宏の言葉もすごく納得できるもので。


全ての幸せは心が決めると思うんですが、やはりお金も大事なもので。
今の私には、正確にどっちだと言えないのだけど、どちらも必要なんだと思います。


だから、どちらも手に入れることができるように勉強も頑張ろうと思う。
きっと合格したその先にそれが待っていると信じで。


これからどんどん熱くなりますので、熱中症に気をつけ、水分摂りつつ夏を乗り切ってください。