ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

気分が落ち気味です

っつーか、落ちちゃいました。
たぶん、原因は「家に1人でいるから」
友人に会ったりすればいいんだけど、それさえもシャットアウト。
バイトにも行けなくなってしまいました。


腕を切ることも許されなくて、辛いです。
でも、まだ闘い中・・・。
切ってしまえば楽になることは分かってるんだけど
周りがこぞって「何とか乗り越えてくれ」って言う。
相方が頑張ってるのに、頑張れない私。
もう。色々ヤダ。


今日病院で少し泣いてきた。
「仕事に行けないのは病気だからしょうがないし、無断で休んでないんだから
そんなに自分を責めないで」と言われた。
病気だからしょうがないと思えない自分がいて涙が出ていた。
毎日頑張ろう。ちゃんとしようって思っていたのに
何も出来ちゃいないし、頑張ってない自分が情けなかった。
色んな事に縛られて、ハードルを上げている自分がいて。
「病気なんだから、あんまり頑張るなよ」
って、自分には言えない。人には言えるのに。



あーーーーーーーーーーーー。
布団にもぐりこもう。
こんな時は寝るに限る!
おやすみなさい。