ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

実家行って来た

11日、父ちゃんの誕生日なんですがその日は仙台から友人が来るため
行けないので、早めのお誕生日プレゼントで焼酎置いてきた。

「正月までこれだったらもつな!」

って父ちゃん言ってたけど


絶対無くなるって!


まぁ。ほぼこの予想は100発100中当たるでしょうね!



父ちゃん、白内障かもしれないんだって。
手術するかもしれないんだって。
まだ、決定ではないんだけど、その疑いがあるらしい。
誰か、教えて!
東京都内で眼科専門の病院があるところ!
出来たら、大学病院とかがいいんだけど・・・。
知ってる人がいましたら、お手数ですがコメントください。
よろしくお願いします。



さてさて、明日の朝ごはんも貰ってきたし飲み物あるし
また明日から引きこもり生活です。



話し変わるんだけどさ。
年金定期便ってあるでしょ?
ほら。奥さんのところにも届いてるやつ!そう!それよ!
何回来るんでしょうかね?
どっか間違えてるんですかね?
でも、お役所さんに分からないことこっちが分かるはずもなく
一応、年金手帳とにらめっこなんですが、(  ′∇ソ ヨーワカラン
もう、3回目ぐらいですよ。これ来たの。
どっかが間違えてるとしか思えない!!
まぁ。分からない事はお電話で聞きましょうね。
月曜日にでも電話しますよ。



今日は凄い雨だったね。(東京だけか?)
なんだか、腰も痛いし。
でも、父ちゃんや母ちゃんが行くと喜んでくれるので
ちょっと嬉しいんですよね。
なるべく、実家に行ってあげようと思います。



街はイルミネーションだらけ・・・。
ひろは一人ぼっち・・・。
まぁ。近いうちに姪っ子と会うんだけどね。
父ちゃんたちがクリスマスプレゼントを買ってあげるみたいなんだけど
なぜか付き添いに父ちゃんたちがひろを指名してきまして。
姪っ子にも全然会ってないんで、久しぶりにいいかなーと。
でも、姪っ子は超優柔不断でそれに付き合わされるのかと思うと
本当はうんざりしちゃってるんですけどね。(笑)
まぁ。これも親孝行だと思って行って来ますよ。



長くなっちゃったんでこの辺にしておきますわ。
それじゃあ、奥さんまた。