ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

昨日は飲みに行ってた

「ひろちゃんは良い子だなー」と頭をなでくり回されたひろです。こんにちは。


昨日は、二番目の姉とその友人(男の人、以下Sさんと呼ぶ)と飲みに行った。
Sさんとはひろが中学生の時からの知り合いで、とても楽しいお兄さんです。
色々話したけどほとんど忘れちゃった。エヘ。
唯一つ、頭をなでくり回された事と、心の病気は存在すると言うことと
帰りのタクシー代を貰ったことは覚えてる。
あー。あと大泉洋は「かっこよくない」と言われたことは覚えているなぁ。
なかなか、内容の濃い話をしていたんだけど

覚えていない。私の脳はどうなってるんだ?


まぁ。お薬のせいにしておきましょうね。
軽い健忘症ですよ。ほんと、あの薬飲むと記憶が無くなっていくんだよね。
良い時もあれば悪い時もある。



心の病気って目に見えないから凄く不便だと思う。
だって、具合が悪いことを訴えても信用されないじゃん?
手帳を持ったところで、国には「障害者」って分かるけど
他の人には見えない。
「甘え」とか「わがまま」とか言われるけど
それは心の病気になった人にしかわからないんだよね。
最近、笑ってないなーとか思ってたけど昨日は楽しかった。
楽しい事を今は見つけられないけど、もう少ししたら出来る気がする。
今はお休みのとき。
来月に向けて、温存するとき。
来月から頑張れば良い。



眉毛書くの面倒だけど、それぐらいはしないとね。
意識を来月に向けないと。


今日、薬飲むの忘れたー。
だから、気持ちが不安定なのか。
今から飲むかー。


今日がダメでも明日は違う!