ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

今日は病院でした

睡眠薬の種類が定まらないひろです。こんにちは。

寝つきが悪いって言ったら、お薬がまた変更になりました。
でもさー。テグレトール200mg2錠って多くね?
あの薬飲むと慣れるまでにフラフラするんだよね。
まぁ。今月は仕事休みだからいいんだけどさ。
来月は減らしてもらおう。


来月、松島のほうへ旅行に行ってきます。
家族旅行なんですが、一番上の姉たちは行かず。
ひろと二番目の姉と両親で行ってきます。
お腹痛くならないように祈っててー。


あー。今日も便秘の薬貰うの忘れたー。
座り込み運動をしなくては。
ほんと、凄い便秘症で困っています。



三重の友人のお父様が危ないそうです。
もう、覚悟してくださいと先生に言われたそうで。
いつか、人は天国へ旅立ちます。
分かっていても、自分の両親はずっと生きているような
そんな気持ちになったりします。
でも人は歳を重ね、老いて行くんですよね。
でも、彼女のお父さんはまだ若い。若すぎる。
色んな事を考えると、ひろは彼女に何て言って良いのか
分からなくなります。
だって、彼女が一番辛いことやお母様の気持ちを考えると
軽々しく発言は出来ないんです。
ただ、後悔しないように。それだけを願うばかりです。
伝えたい言葉はたくさんある。きっと、そうです。
だから、後悔しないように。

ひろが出来ることは電話で話を聞くことぐらい。
一緒に泣いてあげるぐらいです。
あと、ほんのちょっとの笑いを提供するぐらいです。
それも、出来ているかどうか・・・謎ですが。


ひろは、何にもできない。
それが歯がゆい。
三重と東京じゃ離れすぎてるもんね・・・。
でも、心はそばにいるからね。
こんな事しか言えない自分が情けない・・・・。