ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

今日は病院でした

幻聴の事を話してきました。
今回先生は別にビックリしなかったです(笑)
「どんなものが聞こえるの?」
と言われたので
「口笛とか話し声とか。話し声はちゃんと聞き取れないんだけど男の人の声です」
という話をしてきました。
お薬は変わらずでした。
でも、幻聴が引き続き聞こえるようなら次の診察を待たずに
病院へ来てくださいといわれました。
何か、ピーピーする口笛のほうが話し声より気になります。
で、頭痛も酷いんです。
頓服って、一日に何回まで飲めるんでしょうか?
今日薬局で聞いてくるのを忘れてしまいました・・・。


来週の月曜日は、区役所へ行って来ます。
色々と聞き忘れているので、その辺を聞いてきたりします。
今年度から自立支援の更新手続きが変わるんですよね。
で、今日病院で見てたら、障害者手帳と自立支援の時期を同じに出来ると
書いてありました。
いったい、どういうことなんでしょうか?
区役所に行くまで分からないのは不安ですが
面倒くさいので、月曜日に行って確認してきます。
確認してきたらまた、ブログをアップしますね。


やっぱり、1ヶ月病院行かないと不安になりますね。
1週間に戻してもらいました。
引越しの事などを話してきました。
今は病気もあまりよくないし、生活の事もあまりよくないみたいだから
眠れるときに寝れるだけ寝るようにとは言われたんですが
寝すぎて眠れないんですよね・・・。
特に、今日は一人ぼっちなのでダラダラしています。


では、引き続きダラダラすごします。
明日はバイトだよー。頑張るにょ。