ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

二度手間

今日は区役所へ行って来ました。
病院で障害者手帳と自立支援の更新時期を同じに出来ると書いてあったので
それを聞いたら


「年金証書はお持ちですか?写真はありますか?」


あー。忘れてたー。
と言う事で、明後日また区役所へ行く事に・・・。
でも、二度手間だけどそれを一緒に出来たら診断書一枚で済むし。
お金も随分楽になるなぁ。
年金証書って一番初めに貰ったやつかなぁ。
とりあえず、年金と書いてあるものは全部持っていこう。


皆さんも、更新時期を同じにするなら、先に役所に電話で聞いたほうがいいですよ。
ひろみたいに、二度手間になりますからね〜。


明日は、バイトです。
なので、今日は洗濯だけしてゴロゴロします。
さぁ。書類を書くかー。
なんか、寒気がする・・・。
んで、花粉症が始まりました。
目が痒いし、鼻はムズムズ。
点鼻薬は明後日にならないと手に入りません・・・。
夜、鼻が詰まってフゴフゴするから今日病院行こうかなー。
面倒くさいなー。お金掛かるしなー。
木曜日まで我慢するか。
花粉症の時期はお金が飛んでいくんだよなー。
花粉症の薬ってなんであんなに高いの?(´Д⊂グスン