ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

いってみよーう!

病院でした。
花粉症の症状の話をすると、「お薬だそうね」と優しく言われました。
が!点鼻薬の話になると「うーん。どれも効かなかったよねぇ?」と
困った様子の先生と看護士さん。
看護士さんは薬辞典をパラパラ。先生は小さい箱を眺めている。
そしたら、先生が私に向かってこう言いました。


「新薬いってみよーう!」
(↑実際はこんなに軽くない。笑)


「へい。がってんだ!」と言わせたいのか、結構軽めでした(笑)
先生の実験が始まりました。まぁでも。試してみる価値は凄くあるかなぁと。
製造中止になったあの人より効きが良かったらこの子にしちゃう!(←ウザイ)
やはり、新薬だけあって形も近未来的(笑)
薬局で、「へいへい。」と説明を受けて帰ってきたのですが
やはり新薬を使うときは緊張します・・・。
でも、飲み薬ではないので体の心配はないですよね・・・。
いっちょ、鼻に噴射してみますか(笑)
いや。待て待て。焦るな。
その時が来たら噴射でいいではないか。
夜、相方に自慢してから噴射するとしよう(何の自慢?)



あ、そうだ。
区役所で、手帳と自立支援の終了時期を同じにする事が出来ました。
でも、一つ疑問が。
自立支援の書類が届くのが1ヶ月先ごろで、
手帳は2ヶ月先に届くようなんですが、これって同じ時期じゃなくね?
まぁ。細かい事気にしないでおこう。
とりあえず、同じ時期には出来るようなので皆さんもよかったら(笑)
診断書、次回から一枚で済みますぞー。



引越しの事。
ずっと狙っていた物件が空きました。
たぶん、そこで決定するでしょう。
今日本当はダンボールを貰ってくる予定だったのですが
雨だったので止めました。
明日から頑張るー。
でも、土曜日は友人とそのお子ちゃま達とランチをしに行って来ます。
いつから頑張るのかなぞになってきました・・・。
バイトも今月で辞めるかもしれません。
まぁ。物件を見てみない事には何とも言えませんがね・・・。