ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

役所から電話

この間申請した手帳の話なんですが、私の場合来年の5月が手帳の期限が切れるので
その3ヶ月前からでないと申請ができない。
すなわち、自立支援と手帳の終わりを一緒にする事ができないと言う電話がありました。
もうちょっと早く言ってよ。
二度手間したのに申請できないってどういうことさってそう言う事だから
しょうがないのだけど。
渡した書類諸々は郵送で返してくれるそうです。
写真を撮った500円を返せーーー。
まぁ。来年使いますけど。



引越しの事ですが。
ほぼお家が決まりました。
あとは内見して問題なければそのまま契約で。
引越しの準備もちょっとずつですが進んでおります。
でも、基本捨てられないダメ人間なので、洋服以外は捨てないと思います。
引っ越したら本棚買わなくちゃなー。
漫画も小説も結構あるしなー。
でかい本棚買わなくちゃいけないかな?
あと、テレビも買わなくては。
まだ、地デジ対応テレビではないのですよ。
引っ越したらテレビと本棚買います。



今日は買い物とダンボールを貰ってきました。
駅の反対側の薬局で貰ってきたのですが
持って帰ってくるときに何度後悔した事か(笑)
持ち方分からないし、段々腕力無くなっていくし
自分の住んでる側の薬局で貰うって言う手もあったのに・・・。
馬鹿だ。馬鹿すぎるぞ。
おかげで今、手がプルプル震えてタバコを落としそうです(笑)



さぁ。少し休んで作業開始しますかね。
新しい住所が決まりましたら、住所が分かっている人のみですが
お葉書を出します。
よろしくねー。