ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

書く事無いんだけどさ

相方がお花畑でお花を摘んでいるので日記でも書こうかと(笑)



今日は、いったん引越し作業をやめカラオケ、パチンコ屋に行ってきました。
カラオケでは最近ずっと聞いている嵐を歌ってきました。
いやぁ。難しいね。櫻ップ(笑)
口が回らないし、花粉症で鼻声だし。
でも楽しかったなー。
やや嵐の事も思い出しながら(笑)歌を歌ってきました。
パチンコは勝ちましたよ。
でね。相方を待ってるときにふと思ったんですけど
「飲む、打つ、買う」と言う言葉。昔からありますよね。
意味としては・・・。


飲む→酒
打つ→麻雀?パチンコ?(パチンコはそんな昔の言葉ではないことから麻雀だと思われる)
買う→競馬?(←ここが一番謎)


買うって何よ?(笑)
女の事?さっぱり分からないぞ。
で、悩みながら待ち続けていると、あら不思議。お小遣いが出ました。わほーい。
おじいちゃんと談笑しながら待っていただけなのに(笑)
なぜか、おじいちゃんにモテるのよ。
あと、外人さんね。
なにせ、初めてプロポーズされたのが外人さんでしたから。
でも、「僕には兄弟が15人いてお金を送っています」と言われた時点で
ごめんなさいだったけどね・・・。


話がそれましたね。
今「打つ」でもう一つ思い浮かんだ。
花札花札じゃない?!打つって!
いや。花札は・・・打つって言わないか。
なんだろ。凄い疑問・・・。
知ってる人がいたら教えてください。



明日からまた、引越し作業です。
頑張るぞ。シュークリームでも食べよう!
明日はホワイトデーですね。
うひうひしながら女子は待ちましょうね☆