ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

昨日のバイト

えっとねー。結論から言うとひろの嫌いな社員さん(シフト作ったやつ)は居て
向こうから謝ってきましたよ。

「ひろさん。今月少し多いし、木曜日に入れられなくてごめんなさい」

って。なんかそれでもういいやって思えた。
あたしっておとなー!(笑)まぁ、一応なんで入れられなかったのか理由は聞きましたが
昨日も書いたとおり、病院の後バイトっていうのは辛いかもしれないから
(病院へ行くと生気が吸い取られる)良いかなぁって。
まぁ。昨日は楽しくお仕事できたし、良かったなーって。
で、新人さんが恐ろしいほど増えてた・・・。
昨日一緒に入った女の子も新人さんでした。
でも・・・。接客で直したいところがたくさんありました。


一番初めに教えた奴、出てこいや!


とのけぞりそうになりました。
まず、
1、お札を数えて渡さない(ちらっとみせて渡す)この事は言ったんだけど
  「レジが遅くなるからしなくていいって言われました」と反発。
  ほんと、そんな事言ったやつ誰だよ!
2、本を何冊買っても「袋はご利用ですか?」と聞く。
  基本、袋に入れるのは普通だから!この事は言ってない。
  言うタイミングを逃した。
3、明るくない。元気が無い。(こればっかりは言えない・・・)



いやぁ。教える人によって色々違いすぎるから、1みたいなことを言われるんだよねぇ。
でも、お金は大切だから必ず自分を含めお客様と一緒に確認することは大事なんだよねぇ。
私は人生の半分接客業できてますから、若い子で直したいところはたくさんあるんですよ。
逆に、この歳になっても若い子に教わる事もあるんです。
若い子は若い子なりに頑張ってるのも分かっているから、強くは言えないけど
私の持ってるノウハウを全部教えてあげたいとも思います。
なので、金曜日一緒にもし入ったら色々話をしようと思います。
まぁ。なんせその子18歳だからしょうがないと言えばしょうがないんだけど。
ほんと、一番初めに教えた奴が悪い!
そいつからまず説教!いつからそんな手抜き接客になったのか教えてほしい。


と。愚痴ばかりですみません。
でも。楽しく働けました。金曜日は久しぶりなのでラッシュが怖いですが頑張ってきます。
昨日久しぶりの仕事で、帰ってきてからも興奮気味で眠れなかったです・・・。
あと、3回仕事に行ったら旅行です。がんばるんば。