ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

仕事終わった

で、今からタモリ倶楽部を見るのです。
礼央ちんが出るわけではないのですが、毎回見ています。


今日は頑張ってきました。
都電に乗って行ったのですが、座ってラグを聞いていたわけです。
眠気も少し。
ガタゴトと揺られ、駅を出発しました。
すると、警笛とともにおばちゃんのキャーという叫び声が。

都電と車が事故った・・・。

車の人は無事という事だけ確認して、うとうとのんきなわたくし。
警察署の近くで事故ったため、警官がわんさか出てくる事、出てくる事。
そんなに暇なんかいな?と思ったぐらい出てきたのです。
で、あーでもねーこーでもねーとメジャーを出してきたり、都電に乗ってきたり。
一部始終を見ていたおばちゃんは、「車が悪いの」と大騒ぎ。
結局、15〜20分ぐらいして次の駅でみんな降ろされ後続の都電に乗り換えました。
いやぁ。初めての事だったんでビックリはしましたが、道路の形状として
事故らない方が不思議だったんで、「あー。やっぱりね」と言う感じもあり。
まぁ。車の方が無事でよかったですよ。ほんと、何より。




今日は裏の仕事をやっていました。
レジにも少し入ったんですが、ほとんど裏の仕事でした。
コミックを出したり、文庫を出したり。雑誌の整理をしたり。
で、60万円分の図書カードの包装をしたりしていました。
明日現金で買いにくるようです。(図書カードは現金でしか買えない)
その包装作業をしているときに、新しい社員さんと話をしていました。
新しい社員さんは、まぁ私からするとぼうやですよね。(←なまいき)
だって、まだ若いんだもの。
話してる事も、行動も、少しお子様です。
でも、そこが可愛い人なんですよ。新しい社員さんは。
で、また来週から新しい人が来るんです。
今までいた人は、違う店舗に配属になり、違う人が新しく入るんです。
なんか、環境が変わっていくなー。
新しいアルバイトさんも増えて、昔のようななんかほのぼのした感じは無くなってきています。
手っ取り早く、飲み会でもしちゃえばいいのに。
私からは言い出さないけど。



明日は相方も久しぶりにお休みなので、朝早く起きてお洗濯して
出かける場所を考えます・・・。
今日は久しぶりに、ブックオフで本を買いました。
ノムさんの本です。



疲れたからねるー。