ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

風邪その後

いやぁ。未だに風邪なのか花粉なのか疑問ですよ。
喉の痛みはないしね、熱は出ないしね、体もだるくないし。
花粉なんじゃないの?と思いつつも、病院で出された風邪薬を飲んでいます。
喉が少し赤いようで、先生が一応1週間分出してくれたから、飲んでみますよ。
で、風邪薬は3割だからどんだけお金取られるのかなぁ?って思ってお金を少し下ろしたんだけど
薬局で、お兄さんが「今日は風邪薬が出ているのでその分だけお金がかかりますよ」と
丁寧に説明してくれた。で、その問題の金額ですが、PLだけ出されたので
そんなにかからないだろうとは思っていたけどね。


40円です


誰?この薬開発した人?凄いね。40円って。
もう、この薬開発した人にノーベル賞ですよ。
40円?!って。
薬局のお兄さんに、「40円ですか?」って聞きなおしたもんね。
凄いなぁ。医学は進んでいるんだなぁ。
ただね。この苦みが何とかならんのかなぁとか贅沢を言ってみたいんだけど。
いやいや。しかし。凄い金額だよね。



話は変わりますが。
皆さんはもうエコポイントの申請しました?
うちは、だいぶ前にしたんですけど未だに何も連絡がありません。
しかし。父ちゃん達の所はもう返ってきたみたいで、昨日電話がありました。
父ちゃん達は、申請書類を何も書いていないので(全部ひろがやったので)
意味不明な電話だったのですが、単語で聞き取り(英語かよ!)なんとかそのハガキが
エコポイントの申請のハガキだと言う事が分かり、今さっき店舗に確認して
商品券に換えてくれると言う事も分かり、父ちゃんの所に電話したのですが
携帯にも家にも電話をかけたのですが、出ませんでした。
まぁ。実家の近くで換えて貰える事が分かり良かったです。

しかし。うちのエコポイント申請はどうなっているんだろうか?
今日あたり、調べてみよう。
何ヶ月ぐらいかかるんでしょうかねぇ・・・・。



みなさんも、風邪ひかないように。
花粉はしょうがないけども。