ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

気がつけば

もう12月なんですね。
みなさん、風邪などひいていませんか?
ひろは、やる気がありません・・・。風邪はひいていませんがね。
一日中布団の中に居るような感じで、気分も落ち気味です。
お昼に薬を飲んで、夕方に切れる頃になるとそわそわしたり落ち着かないんですよね。
どーしたもんかなー。



11日は父ちゃんの誕生日なんですが。
毎年書いていると思いますが、長女の悪口にお付き合いくださいませ。
長女には今、1歳ちょっと過ぎた息子がいるのですが、その子中心に世界が回っていて
ひろが、長女の所に「父ちゃんの誕生日会をしようと思っているんだけど」と電話をしたら
「早目に始めて。子供をお風呂に入れなくちゃいけないから」と。
それだけでもう、やる気やら生気やら何かがプシューと抜けていくわけです。
子供をお風呂に入れなくちゃいけないのは分かる。それは分かるけど。
根本的に、「父ちゃんの誕生日会をやろう!」と言うのは常日頃世話になっている
お前の仕事じゃないのか?!
とカッチーンとくるわけですよ。
しかも、父ちゃん今年で70歳なんですよね。
前回の誕生日にはお店を出た後すぐに「この店高いね」と。
お店を探してくれたり、プレゼント悩んだり、そんな事を何一つしてくれない人は発言も違いますな!と
嫌みの一つも言いたくなるんですよ。



そんなこんなで。
お店は次女とひろで決めて(電話をしてくれたのも次女)、あとはプレゼントなんですけどね。
プレゼントのほかに、70歳のお祝いのプレゼントをあげたいんですが、何が良いやら・・・。
こんな事を言うと非難轟々かもしれないんですけどね。
当日行きたくない病が出ています。
長女がいなければ行きたいんですけどね。
あいつがいると思うだけで(←もうあいつ呼ばわり)色んな体の節々が不調になるんです。
なーんか。もういろいろ嫌だ(T−T)
この何日かで体力はかなり減りました。白髪も増えた事でしょう。
まぁ。しょうがないね。



コピーロボットが欲しい。