ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

病院行ってきた

こんちは。ひろです。

1月の下旬に花粉の症状が出て、今まで漢方を飲んでたのですが先々週辺りから効かなくなり
今日先生に話をして、薬を変えて貰いました。
ちゃんと、効くと良いなぁ。
ここの所、全然眠れなくて(両鼻がつまるため)苦しかったからなぁ。
点鼻薬も変えて貰った。そっちも効くと良いなぁ。
大事よね。点鼻薬。凄く重要。



いつも、処方箋を出す薬屋さんに大学生?と思われる子達が3人ほどいます。
研修生なのかな?と思いつつ、薬の出し方が気に食わなかったりしていますが
言っても良いのかどうなのか分からず、2週間に一度悶々としております。
今日も研修生?の男の子だったのですが、点鼻薬の説明をする時に



景気良く鼻に噴射していただき



と言うので、聞き間違いかと思ってとりあえず「えっ?」って聞き直したら(意地悪してみた)
普通に「鼻に入れて噴射してください」って言いなおしやがって(笑)
つまらない男だねぇと思っていたのですが、色々話しかけてくるわけですよ。

「お薬変わっていますが、具合はどうですか?」
とか、
「花粉症なんですか?」
とか。

若いのに、話している内容とか受け答えがお爺ちゃんみたいで笑えます。
でも、頑張ってる若者なので色々お話をしています。
けど、他のお客さんには話したりあんまりしないんだよね。(今日見てたらそうだった)
ひろの顔がアンパンマンみたいで話しかけやすいのかな?


昔、ベビーカーに乗った赤ちゃんが、ひろの顔を指差して

アンパンマン!」

って言ったので、笑顔で「違うよ」って言った大人げないひろですので
話しかけやすい理由はアンパンマン以外でお願いします。

確かに、顔は丸いけど。
頭ちぎらないし。
人助けしないし。
空飛べねーし。
頭、アンパンじゃねーし。


でもまぁ。
話しかけられやすいのは良い事なので、別に良いんですが。



新しい薬になると、ちょっとワクワクするジャンキーです。
今年は早めに合う薬が見つかると良いな。
毎年、合う薬を見つけてるうちに花粉のシーズンが終わります。
早めに見つかると良いな♪


みなさんも、まだまだ寒いみたいなので気をつけてくださいね。