ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

新しい第一歩

こんばんは。

3日前から資格を取るための勉強を始めました。
自分には何が出来るのか、自分はどうなりたいのか、自分が出来ることは何か、色々考えましたが、とりあえず資格を取ろうと思ったのです。
小さい頃からある、自分の根底にある物を大事にしようと思い、人の役に立てる資格を取ることに。

まだ3日目で全然ちんぷんかんぷんですが、頑張っています。

試験は今年の11月。
受験生です。
ずっと行ってなかった初詣にも行ってきました。
ちゃんと学業のお守りも買ってきました。

これを乗り切れたら、この資格が取れたら、私はきっと自分を好きになれるはずだ。
だから、頑張る。
バカにされたこともたくさんあった。
その人達を全員見返してやるんだ!
だから頑張る!

自分を好きになるために、見返すために、人の役に立てるように、頑張る所存でございます。
どうか応援してください。