ひろ日記~心の病を抱えながら毎日少しの幸せを見つける方法~

うつ病、パニック障害、強迫神経症を抱えるひろが日々のあれこれを綴り闘い続けるブログ

明けました

皆様いかがお過ごしですか?
2016年になりましたね。
私はというと、昨年の試験に見事不合格になり、また勉強の日々を送っています。
昨年の試験、36点足りなかった…。
いや、頑張ったじゃん!ちょー頑張ったじゃん!と自分を励まし勉強しております。
試験の合格発表の次の日だったかな?詳しい配点の書いてあるハガキが来たんですよ。
それを見て、頑張ったなぁと自分を褒めたんです。
点数が取れなかったところも分かったし、次に活かそうと素直に思えた。
成長したではないか!
不合格だけの文字を見ると、ガックシくるけど、内容見たらガックシ来る事はない!頑張れ!と素直に思えた。
なので、頑張ります。

今年も試験を受けます。
頑張ります。

今年のテーマ。
「継続は力なり」
「温厚な人間になる」
です。
いつも、人のちょっとした事が許せなかったり、イラッと来たりしていますが、少し考えようと思った。
家族にはイラッとするのかもしれないけど、周りの人達には優しい人間でありたいものだなと。
イラッとしてもね、良い事ないんですよ。
自分も嫌な気持ちを引きずるし、それがたぶん、顔とか態度に出るし。
だから、少し考えようと思います。

皆様、今年のテーマは何ですか?
まだまだ寒いのでご自愛くださいませ。

初詣で大吉を出し内容がすごく良くてホクホクになったひろでした。

ではではー。